【廃墟マニヤ File064】

Kッパピア(群馬県)

(その5)

レール跡

こちらは、案内板に存在すら書かれていなかったライドの痕跡。まず間違いなく機関車など鉄道系のものでしょう。

 

さらに小さいレール跡

さらにこぢんまりとした鉄道系の乗り物の跡。

 

バルーンサイクル

ちょっと上のほうに、かなりきらびやかな物が見えたので行ってみます。

 

バルーンサイクル乗り口

「バルーンサイクル」という乗り物でした。

 

バルーンサイクル

サイクルといっても足で漕いで動くわけではなさそうです。

 

バルーンサイクル中心部

中央部分が妙に金ぴかで、廃墟となった遊園地にはそぐわない雰囲気でした。

 

新しい感じのゴンドラ

はじめは、いつの日か再び客がやってくることを考えて、ゴンドラにシートを被せておいたのかと思ったのですが、どうも現役時代はこのシート地の部分が、バルーンとして膨らんでいたみたいな感じですね。

 

伸びた枯れ草

被さったバルーンのおかげか、ゴンドラ部はまだ現役といって通じそうな姿です。でも下から伸びた枯れ草を見ると、彼らが再び活躍する日がやってくることはなさそうです。

 

メリーゴーランド跡?

バルーンサイクルのお隣には、なにか回転系ライドの痕跡が残っていました。案内図で見ると、どうやらメリーゴーランドがあったようです。解体されてしまったか、あるいは身請け先が決まって幸福な第二の馬生(?)をどこかで送っているのかもしれません。ぐるぐると回り続け、行きたかった所まで彼らは辿り着けたのでしょうか?


(続く)


NEXT(Kッパピアその6)

123456789

10111213141516171819

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ