【珍スポ観光 File030】

石和ロマンの館(山梨県)

(その9)

エロ本ショーケース

続いてのショーケースは、エロ本サンプルのようです。

 

ビニール本?

懐かしのビニール本ですよ。うわ〜、今となっては1ミリも欲しくないなあ〜。

 

ビニ本

すごい表紙ですね。左の本なんか、「K大一年咲子」っていうタイトルもイカしてますが、まるで“ゆうたろう”みたいじゃないですか。……というか、私の大学時代の先輩(もちろん男)そっくりなんですけど。

 

木彫作品

ショーケースの上にはなぜか木彫作品が。

 

その隣にある紙片を見てみると入場券でした。ここまでモンローはいなかったので、この先に登場するのでしょうか?(←正解!)

 

アイデア・ショップ

「アイデア・ショップ」とあるので、やはりこのスペースは売店だったようです。どれをもってアイデア商品といっているのかわからないことはさておき、なぜかここにも人の気配がありません。あたりをキョロキョロと見回していると、「アイデア・ショップは本日は閉店しました」と書かれたボードに気づきました。

 

アイデア・ショップ

それにしても不用心だなあ、と思ったら……

 

レーダー光線

「レーダー光線」(?)で警備されているので大丈夫なようです。

 

「レーダー光線」のボードの下は大人のDIY用品の陳列。

 

おさな妻

空気式オランダ人形。「Hair&Hole」ってキャッチ、ざっくりし過ぎでは……?

 

ミス大阪

「おさな妻」と「ミス大阪」の違いがどのへんにあるのかよくわかりません。

 

サンプル?

壁の後ろに何かあると思ったらサンプル品が!! しかしこれ、実物見て買える人は相当侠気(?)がありますね〜。

 

江戸時代の甲州路入口

さて、売店の先は再び展示エリアのようです。「江戸時代の甲州路」へレッツ・ゴー!

……あっ! こんなに早くモンロー出てきた!


(続く)


NEXT(石和ロマンの館その10)

12345678910

111213141516

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ