【珍スポ観光 File018】

神秘珍々ニコニコ園(埼玉県)

(その10)

ニコニコ園田園の部

田園の部は、最初に発見した田んぼの中に並んでいた物置群がそうでした。

 

水路のフタに不動産屋の看板

あれ!? 見覚えのある看板が水路のフタに!
高坂駅前の不動産屋にあった看板ですね。

 

田園の部

万国旗というのは楽しいイメージを喚起するアイテムだと思うのですが、イマイチ楽しい気分にならないのはなぜでしょうか?

物置に挟まれた狭い通路を進みながら、再び物置の扉の開閉を繰り返していきます。

 

モナリザ

こちらはモナリザです。うーん、微妙ですね……。若干雰囲気がなくもない感じです。

 

酒呑童子?

これはなんだったか忘れました。酒呑童子っていってたかなあ……。

 

謎の彫刻

獅子でしょうか? すごく好きですけどね、こういうの。

 

インマ様とゾクの首

インマ様とゾクの首。

 

顔面

いよいよイイ加減なことになってきました!

 

福ダルマ

「マルモーケ アハハハ」……。

 

オイランの末路

字が間違ってますが「花魁の末路」です。橋本氏が実際に見た梅毒にかかった花魁がモデルだそうで「バイドク出た」って書いてありました。ひぃ〜。

 

(続く)


NEXT(神秘珍々ニコニコ園その11)

12345678910111213

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ