【珍スポ観光 File001】

ガマランド・ガマ洞窟(茨城県)

(その13)

鍋島の猫

血まみれはいいとして、銀のホースみたいなのは何を表しているんでしょう。それに鍋島の化け猫の話の時代に断熱レジャーシート(日焼けシート?)はなかったと思いますよ。

 

1989年鍋島の猫

これまた1989年の写真。目をみると人形は同じモノみたいですね。この頃は、まだ背後の障子紙があったのに、今では完全に骨だけになっています。

 

人形

えーと、人形ですね。暗闇で見てもまったく怖くありません。

 

提灯

お祭りで使う提灯と怪談で使う提灯は分けてほしいところです。しかもよく見ると、後ろにはなぜかギターが……?

 

イノシシ洞入り口

さて、恐怖を抑えて「巨大イノシシ洞」へ入ってみることにしましょう。

 

巨大イノシシ

洞窟を進んでいくと、なにか奥にシルエットが見えてきました。

 

巨大イノシシ

巨大なイノシシの剥製です!

とくにギミックがあるわけでもなく、ただ金網の奥に飾られているだけです。


ヘビの谷

手前の斜面は、よく見ると「ヘビの谷」とありました。でもどこにヘビがいるのかわかりません。どこかへ逃げていってしまったのでしょうか。

 

……この後、ここからの順路がわからずしばらく悩んでしまったのですが、結局ここは行き止まりで「引き返す」が正解でした。

 

棺桶

先ほどの「鍋島の猫」エリアまで戻って通路を探すと、風呂桶を無理矢理棺桶に見立てた展示(棺桶ってわざわざ書いてありますが、真っ暗で見えないのであまり意味がないような……)の横が、次のセクションへの扉になっていることが判明。

ところで、この風呂に入っているのはなんですかね? 昔のカルピスのマークみたいですけど。

 

(続く)


NEXT(ガマランド・ガマ洞窟その14)

12345678910

111213141516

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ