【珍スポ観光 File001】

ガマランド・ガマ洞窟(茨城県)

(その11)

逆さ舟石

女体山への登山道に出ようというあたりで、今度はこんな看板が現れました。

 

逆さ舟石

…………。

草が茂っていて、どれが「逆さ舟石」なのかわかりません。だいたい前の看板もよく見ると「不思議?」と疑問形で書かれているので、それほど不思議な存在ではないのかもしれません。

 

ヘビ

休んでいたらヘビが現れました! この季節、不用心にヤブに入ったりするのは避けた方がよさそうです。

 

展望台

ぐるっと一周回って、「ガマ大明神」の下に戻ってきました。

 

ガマ洞窟看板

さて、ひと通り「ガマランド」は見終えたようなので、いよいよニュー三井谷イチオシのミステリーゾーン(期待が高まりますね!)「ガマ洞窟」へ向かうことにしましょう。

 

ジャンボ滑り台

せっかくなので「無料ジャンボスベリ台」で下におりることにしました。

 

ラクガキされた看板

さすが茨城、という落書きのされっぷりですね。

 

ジャンボ滑り台

これで金をとったらみんな怒ると思います。

 

(続く)


NEXT(ガマランド・ガマ洞窟その12)

12345678910

111213141516

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ