【珍スポ観光 File001】

ガマランド・ガマ洞窟(茨城県)

(その6)

スペースジャンボ

「スペースジャンボ」という宇宙船型ライド。確かこれと同じモノを東京の上野動物園前で見ましたけれど、動くとロケット噴射音(?)が結構うるさいんですよね。

 

スペースジャンボ

「スペースジャンボ」の書体がいい雰囲気じゃないですか。

 

スペースジャンボ操縦席

で、操縦席を覗いたらこんな具合。お尻が濡れそうで絶対乗りたくないですね。まあ心配しなくても、大人は乗れませんが……。

 

新幹線ライド

昔なつかしの夢の超特急。緑のスカートということは東北新幹線がモデルかな?

 

新幹線ライド

現実の世界でもほとんど引退してしまったこの0系新幹線。こどもの国でも近々同じ運命をたどることになりそうです。

 

キティちゃんライド

これはバーがおりてきて、強制的に英語を勉強させられるという装置でしょうか(もちろん違います)。

 

サトちゃん

広場の奥、他のライドからちょっと離れたところにサトちゃんがいました。

 

サトちゃんとベッド

奥には休憩できるようベッドも置かれています(ウソ)。

 

サトコちゃん

隣のサトコちゃんは呪いの人形みたいになってるんですけど……。

 

(続く)


NEXT(ガマランド・ガマ洞窟その7)

12345678910

111213141516

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ