【珍スポ観光 File001】

ガマランド・ガマ洞窟(茨城県)

(その12)

ガマ洞窟入り口

売店で入場料500円を払って、いざ「ガマ洞窟」へ!! 洞窟入り口での入場券チェックはまったく無し、というか誰も人がいないオープンマインドに感心します。

 

ガマ洞窟入り口

「ミステリーゾーン」など、おどろおどろしいキャッチがついているわりには、微妙にファンシーな雰囲気じゃないですか。

 

狂った時計

入ってすぐ。左右の壁面には、いろいろなものがベタベタと貼られています。2つある時計の時刻が違っていますが、この時の正しい時刻は13時12分ですから……。

 

イギリスの衛兵

振り返るとギャー!

怖いのか怖くないのかよくわからないイギリスの衛兵が!! もしかすると一番怖いのは、この人形をホラー仕立てにしようと考えた人の頭の中かも……。

 

のれん

ジャラジャラと音をたてる暖簾をくぐって奥へ。なんか昔の友人の家に招かれたような気分なんですけど。

 

サンダルやポーチが

蛍光塗料で描かれているお化けはいいとして、サンダルとかポーチとか商店街のお花見飾りみたいのはなんでしょうか!

 

歩きにくい床

真っ暗闇で幅の狭い通路を進みます。床がデコボコしてものすごく歩きにくいと思ったら、こんな状態になっていました。

 

ぶらさがるお化け?

その先には「なにか」としか形容しようのないものがぶら下がっています。

 

鍋島の化け猫

広いスペースに出ると「鍋島の(化け)猫」が登場!

ツッコミどころが多すぎて、どこから触れていけばいいのかわかりません!

 

1989年の化け猫

ちなみに、こちらは1989年に訪れたときの写真。この頃の方がまだマトモだったみたいです。もちろん私は今の姿の方が好きですが。

 

(続く)


NEXT(ガマランド・ガマ洞窟その13)

12345678910

111213141516

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ