【珍スポ観光 File001】

ガマランド・ガマ洞窟(茨城県)

(その4)

2階への階段

だいたい店の周辺はチェックし終えたので、続いて上のエリアにあがってみることにします。

ちなみに、ニュー三井谷店内は店員の方もいたので撮影していません。まあ1階部分はフツーの観光地にある、みやげもの屋といった感じでした。

 

ガマが屋上にいる旨の看板

ちょっと見たところ意味の不明な看板が……。

 

SLに乗って筑波を走ろう

2階からオモテに出ると、子供用のコイン式ライドが並べられていました。後ろには「SLに乗って筑波を走ろう」という看板が出ていますが、どこにも蒸気機関車は見あたりません。ついでに客の姿も見あたりません……というか、客どころか店員の姿すらまったく見あたりません。

 

ガソリン給油機

こんなガソリンの給油機みたいなものがあるということは、この広場を自由に移動できる電池式自動車のようなライドもあったと思われます。でも、今はどこにもそんな乗り物はないようです。

 

こども広場

ほとんどのライドは相当くたびれていて、普通のお客的にはガッカリでしょうけれど、私の場合、テンションが200%(当社比)ぐらい上昇! 鼻息をハフハフさせながら写真を撮りまくってしまいました。

 

アンパンマン機関車

ずいぶん激しい動きをするライドなのかと思ったら、やっぱり故障中。

 

メルヘンハウス?

横に巨大キノコがはえたメルヘン調ハウスには「大人も乗れます」とあったので、覗いてみたところ……。

 

床が抜けたメルヘンハウス

床がないじゃん!

 

故障中ばかりのコイン式ライド

「くたびれている」のレベルを超えて、ほとんど故障中で動かないんですけど……。

 

(続く)


NEXT(ガマランド・ガマ洞窟その5)

12345678910

111213141516

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ