【珍スポ観光 File001】

ガマランド・ガマ洞窟(茨城県)

(その7)

プレイコーナー全景

続いて、一段高くなったプレイコーナーにも寄ってみることにします。

 

ロケット型遊具

なかなかカッコいいロケット型の遊具を発見!

 

ロケット型遊具

なんとなく宇宙寄りのこのラインナップ、やっぱり筑波という土地柄もあるのでしょうか。

 

テント

床面が防水工事中のテント。用途不明だなあと思ってよく見たところ……

 

ボクもワタシもオランウータン

「ボクもワタシもオランウータン うまくわたれるかな?」という看板が掲げてありました。本来ロープが渡してあって、ぶら下がって移動するか、滑車で移動する遊具だったようですね。

……ところで看板の赤丸、文字の数と合わないんですけど。

 

着陸船ライド

着陸船っぽいライドもありました。

 

着陸船操縦席

着陸船ライドの操縦席(?)はこんな感じ。

 

プレイゾーン

しかし、見事なまでに人がいませんね〜。しばらくここで休憩して寂寥感を味わった後、上に見えている巨大なガマの像を見に行くことにします。

 

(続く)


NEXT(ガマランド・ガマ洞窟その8)

12345678910

111213141516

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ