CBRのトップに戻る ホームへ戻る

2005年をMy Moto CBR750を中心に振り返る.

2003年版 2004年版
January
クラッチアウタ部品待ちと交換サボりでカウル無しの状態が続く.
九十九里方面へ 泊まりのツーリング決行.

February
相変わらずサイドとアンダーカウルなしで走行.なもんでエンジンはオーバークール. 夜,退社時の走行後,エンジンに素手で触れるような状態.冬の北海道へ 列車旅行

March
やっと クラッチアウタ交換. ギクシャクは直るが異音は直らない.だんだん暖かくなり,徐々に行動範囲を広げる. CBRを使っての 烏山線見物も開始.

April
月初めに急にエンジンが不調.緊急メンテナンス. このあと,細かいメンテナンスをいろいろ実施,左サイドカウルを自分で仕立てての カウル復活もこの時期.
暖かくて楽しい時期.自走キャンペーンの GWツーリングに出発.

May
連休のツーリングは実家から 関門トンネルで九州入り.帰りはフェリー. あとは烏山線見物,いろいろお出かけなどしていた時期.バイク的には最高のシーズン.

June
どんどん暑くなる時期.梅雨時でも雨が少なかったようだ.いろいろ走っている.

July
再びメンテナンス月間に突入.エンジンからの異音が気になるのでもう一回 クラッチアウタを交換. 足回りもメンテ, フロントのディスクブレーキが変化する.さらには,スロットルのレスポンスが悪くて扱いにくくて困った キャブを交換. 暑い中,メンテでばてた月間.またしてもカウルが無い時期.

August
自走キャンペーンなので青森の端から北海道に渡る ツーリングを敢行.
ツーリング中のバッテリートラブルから,レギュレータ周りが気になりいろいろいじる. と思っていたらタンクをへっこませる今年最大の事件が….

September
引き続きレギュレータ周り,その他 メンテナンス連続の月間.
イベントにあわせた ツーリングにも出かけていた.
個人的には結構ハイテンションだったり…(謎)

October
メンテナンス月間から脱出して比較的平穏に過ごす.連休にあわせて 長野ツーリング に出かける.
この時期,週末ごとに天気が悪い.雨ではないが曇りばかり.
烏山線イベント, ちょっとした節目など 日々が過ぎている.10月にして早くも今年の3万kmを経過.

November
出張からつなげて 列車旅行,長野へ.
その他,烏山線の定点観測に必死.週末に天気が良いめぐり合わせが戻ってくる.一気に寒くなってきて 今年は秋が無いねぇ,等と思っていた.

December
上旬は出張で海外逃亡.帰ってきたらやたら寒い.本当に寒い.早くも凍結の不安などで行動範囲が狭まる. まとまったお出かけも 東京往復程度.
自走キャンペーンの締めくくりを検討したが, 寒さと雪の具合が良く分からないので年末帰省はまたしても新幹線を利用することに.

走行距離まとめ
細かいメンテが多かった年.走行距離はぼちぼち.



CBRのトップに戻る ホームへ戻る