2003年をCBR750FJを中心に振り返ってみます.

CBRのページに戻る

1月〜3月
正月は実家(広島県地方)までCBRで帰省したので,復路を走りました.今年最初の走行は京都までを雨の中走りました.
それ以降は雪もそれほど降らず,それなりに走っていたようです.
走行距離も冬にしてはそれなり.

4月
そろそろタイヤが減ってきたので始めてのラジアル,Michelin Macadam100に挑戦しました. フロントは純正サイズ,リヤは1サイズ太幅の150です.フロント周りのメンテもして気持ちよく走れると思ったら・・・
右のボルトをリヤタイヤで拾ってしまいパンクチュア,80km走行で再び交換するはめに.がっかり
あまり走れない月でしたが月末には九州へフェリーで出かけます.

5月
九州ツーリングは天気も良く楽しめましたが,トラブルが進行中.セルモーターがうまく回らず始動できないことがしばしば. 止める時は下り坂を選ぶ.

6月
5月,6月とセルモータの不具合に対していろいろ挑戦します.セルモータのオーバーホールもしました.
あとは,ミシュランタイヤの感触を楽しみに毎週走ります.

7月
Rouge越後のオフ会,ツーリングに参加しました. CBR750が何台も揃いました. 皆さんの速さに驚き.その後長野ツーリングに行きます.夏休みパート1.

8月
セルモータの不調に対して,純正オイルで対抗.
やっぱりスタータクラッチが滑っているのが原因と判明.
夏休みは台風に直撃された北海道ツーリング.
帰ってきたあとはタイヤ交換.バイアスのBT45Vの純正サイズにしてみました.

9月
このホームページを開設したりいろいろしていました.
CBRはタイヤが新品で楽しくてたまらず,毎週末お約束コースを走行してました.

10月
雨に降られまくった今年2回目の 長野ツーリング.
ぼちぼちタイヤがちびてきました.
そんな折,しょうもない事件が発生. かなりへこみました.

11月
11月9日,市井紗耶香が2度目の旅に出てしまう,の報にがっかりしまくり.
そんな中生まれて初めて沖縄へ,フェリーにCBRを乗せて出かけてきました.

12月
いろいろあったけど,まずは平穏に年の瀬を迎えられました.
CBRはいろいろトラブル継続,あるいは発生しましたが,走行するには支障なく経過しました.

走行距離まとめ
一体どれだけ走っているのでしょう?あきれてください.



戻る ホームへ戻る