最近、気になる人物のコーナー

妹尾和夫さん


第3回

今月の2・3日に妹尾さんが主演の公演がありました。ラジオを聴いていると結構リスナーの方が観に行かれたみたいです。僕も行きたかったけど、仕事の都合上休むわけにもいかず、またの機会に見送りました。さてさて、その妹尾さんの演劇の公演案内が関西ウォーカーに掲載さていました。その欄でピンクのシャツを着てうつっているのが妹尾さんでした。これが噂のピンクのシャツ!ピンクのセーターとか結構もってはるようです。ラジオで大ブーイングだったのですが、なかなかいけてるように見えました。

第2回

ひさびさにこちらも更新します。いま妹尾さんは劇団の公演の練習でめちゃ忙しいみたいです。妹尾さんはよく喋る人らしい。そらそうですわね、しゃべれなきゃ4時間ももたへんで。決めるときは「ぱ、ぱーーん」と言いはるらしい。これも口癖です。

妹尾さんの番組に「なにどこ」と言うコーナーがあるけどぜんぜん当たらんなあ。当たったら妹尾さんにぶいぶい言わす方法を伝授してもらおうと思ってるけど。

第1回

ABCラジオで,、「全力投球!!妹尾和夫です」と言う月曜から金曜日の朝9時から昼の1時20分まで、4時間20分の番組のパーソナリティを務めておられます。僕の車はカーステがないので、BGM代わりに聞き始めたラジオ番組がこの妹尾さんの番組でした。意図して聞き始めたのではなく、ナイター中継でABCを聞くので、たまたま1008に局がなっていたのですが。最近、妹尾さんの話を聞けない時間帯に車を運転するのが苦痛です。って言うか、退屈です。

なにかふしぎな魅力のある人です。いつもリスナーに、スタッフに突っ込まれています。で、言い訳をされると、「暴れん坊将軍」のBGMがなって罰金を取られてしまうのです。こんな番組、いままで聴いたことありません。

以前、僕の聞き間違いかも知れませんが、舘ひろしさんに似ているとか言われてました。うーーん、HPを見たんですが、??。

このごろは、ムーブと言うABCのニュース番組にもコメンテェイターとして出演されているそうです。一度、見てみたいと思いながらまだお目にかかってないので、次回はビデオに撮ってみようかなと思っています。

劇団の座長もされてるそうです。若い頃はブイブイ言わしていたと言うのが口癖です。夕食にはよく近所の「○○そば」に行かれるとか。(どこのそば屋か知りたい方は一生懸命ラジオを聴いてください。そのうち話題に出ると思います)

こんなにおもしろく、そして親しみがある妹尾さんが最近気になる人物です。よくある芸能人の非公式応援HPみたいに妹尾さん応援HPを立ち上げてみようかなーと思ったりしてます。

次回に続く(次回はいつかは不明)                       



Copyright(C) わい