長谷川穂積君凱旋パレード

4/16にWBC世界バンタム級王者ウィラポンを判定で倒し、見事ベルトを奪取した長谷川穂積君の凱旋パレードが西脇市で行われました。パレードの出発式に早くからいったおかげで、先着50名に配っていたサイン会の整理券もゲットしました。

あの伝説の王者、ウィラポンを穂積君は倒しました。4/16、僕はとても複雑な気持ちでした。なぜならウィラポンは僕の大好きな辰吉さんがきっと復帰して倒すと思っていたからです。西岡君が4度も挑戦してベルトを奪えなかったのは、これは辰吉さんがベルトを獲ると言うシナリオを神様が用意していたからだと思っていました。そのウィラポンがずっと守ってきたチャンピオンベルトがいま穂積君のてにあります。そして、穂積君の故郷西脇にやってきました。穂積君を祝勝するこのイベントであるのに、僕は辰吉さんを思っていました。今後、穂積君はWBAも統一して、再び西脇でパレードをすると約束してくれました。その過程の途中で、辰吉さんと合間見えることになるのでしょうか。ふとそんなことを考えたパレードでした。 

それはそれとして、これからも頑張って、長くベルトを保持して欲しいです。

        

Copyright(C) わい