7月18日 阪神対中日 甲子園球場編

7月18日、甲子園球場にて阪神対広島戦を観戦しました。 阪神の先発投手は、下柳投手でした。 前回も下柳投手だったので今回は他の投手を見たいなと 思ってたのですが、まぁローテの都合なんで仕方ないですね。 中日は野口投手で始まりました。

h4.jpg

h2.jpg

下柳選手 片岡選手

下柳投手は、ランナーこそ許すものの 要所はしめて中日に点をあたえません。対するタイガース打線ですが、 どうも野口投手を打てる気配がありません。 お互い0行進のまま7回まできました。なんか1点取られて 逃げ切られると言う、暗黒時代の嫌な雰囲気が漂ってきたところで、 桧山選手がスイング一閃!!打球はライトスタンドへ 吸い込まれました。劇的なアーチが飛び出しました。

h2.jpg

ホームランを打って祝福される桧山選手

h2.jpg

勝利のハイタッチ

9回、ウィリアムス投手がピリッとせずにやきもきさせられましたが なんとかしのいで2対1で勝利をおさめました。これで観戦3連勝!! 気分がいいですね〜!!

Copyright(C) わい