第86回全国高校野球選手権大会兵庫大会

7月18日(日)西脇対篠山鳳鳴

母校である西脇高校の兵庫県大会3回戦の応援に行ってきました。 今年の西脇高校のエース、梶本君は140キロ近い速球を投げるとの情報を聞いて もしかすると社高校に続いて進撃なるかと期待を持って応援に行きました。

h4.jpg

h2.jpg

立ち上がり、いきなりエラー絡みで2点を失ってしまいました。 相手の投手もなかなか打てそうになく、うーーんと言う感じになってきましたが、 5回、ついに打線が爆発。一挙5点を奪って、試合をひっくり返しました。

h4.jpg

h2.jpg

その後、梶本君はあぶなげなく、三振の山を築き、快勝しました。ひさびさに聞く 母校の校歌にちょっと高校時代が懐かしくもありました。

h4.jpg

h2.jpg

h4.jpg

今日はスタンドで 僕が高校に通っていたときに野球部の主将を務めていた友人とも会うことが できました。ちなみに僕は野球部ではありません。僕が在籍していた部は あいかわらず弱そうです。。。ちなみに卒業してから一度も応援に行ったことありません。

4回戦は八鹿高校と対戦でしたが、残念なことにエースの梶本君が この試合の後、肩を痛めてしまったそうで、当日は、登板できず、 控えの選手でなんとか頑張りましたが、惜しくもコールド負けで 16強はなりませんでした。

Copyright(C) わい