5月8日 阪神対中日 甲子園球場編

5月8日、甲子園球場にて阪神対中日戦を観戦しました。 阪神・藪投手と中日・川上投手の投げ合いでした。 タイガースはチャンスを作るものの、 走塁死、牽制死などで得点に結びつけることができませんでした。 そして、気がつくと試合は0−0のまま9回裏を迎えました。 この回の先頭打者・金本選手のスイング一閃、 打球は大きな弧を描いてレフトスタンドへ。 見事な金本の選手のサヨナラホームランで タイガースが勝利をおさめました。

4月9日に今季初観戦に行ったのですが、惨敗。翌週の15日は藪投手の好投にもかかわらず完封負けと、球場でなかなかタイガースの勝利を見れなかったのですが、ようやくタイガースの勝利を見ることができました。

久々のヒーローインタビューと六甲颪でした。

h4.jpg

h2.jpg

スターティングメンバー 赤星選手

h3.jpg

h1.jpg

サヨナラ打を打った金本選手 藪投手

サヨナラ勝ちで沸く甲子園の雰囲気を少しだけ味わえます。

→デジカメの動画へ!

この日は将棋の谷川王位・棋王からタイガースに 将棋盤などの寄贈式が行われるとの情報を得ていましたので、 もしかしてグラウンドで谷川先生を見れるのかなと 期待していたのですが、 グラウンドでは行われませんでした。 いつか谷川先生の始球式を見てみたいものです。

Copyright(C) わい