行政書士試験受験生の皆さんへ


行政書士試験受験を考えている皆さん、はじめまして、行政書士の市川と申します。
詳しいプロフィール、顔写真はこちら

私は3ヶ月の準備期間で、一発合格することが出来ました。
確かに、法学部出身者で、以前から法律の勉強をしていたので、アドバンテージはありました。 が、初めて勉強する科目や対策の立て難い時事問題などには、大変苦労しました。

試験を始めようと思った時、「必ず3ヶ月で一発合格し、不合格でも再チャレンジしない。」と決めていました。
別に自信があったのではなく、危機感を持って試験に臨みたかったからです。

でも実際、試験直前は、「やっぱり、時間が足りなかったかなぁ〜」とヘコんだりもしました。

こういった経験を生かして、皆さんの受験準備のお手伝いが、何か出来ないかと考えるようになりました。
***************************************************************
Q:行政書士ってどんな仕事?
Q:行政書士試験lって何? 合格率は?
Q:何をどうやって勉強したらいいの?
***************************************************************
 など、受験生の皆さんが抱える問題を、少しでも解決できたらと思います。

そこで、新たに行政書士試験受験生にも役立つブログとメルマガを始めることにしました。
「市川の行政書士なんでも日記(ブログ)

「必勝!行政書士試験合格への道(メルマガ編)」


  
トップへ戻る
内容証明 | 消費者契約 | クーリングオフ | 割賦販売 | 敷金借地借家
悪徳商法 |遺言・相続 | 離 婚 | 著作権 | 交通事故 | ストーカー 
自己紹介 | メール相談 | メルマガ紹介 | 相互リンク集 


当サイトは著作権法の保護を受けています。
サイト内の文章、表、写真を、当事務所の許諾を得ずに、無断で使用することをかたく禁じます。 
〜市川法務行政事務所〜