Material Black

Month / 12月 : 11月 : 10月 : 9月 : 8月 : 7月 : 6月 : 5月 : 4月 : 3月 : 2月 : 1月   :: Index
2006/07/27-28

気が付けば。

 20000HIT越えてますね。そして7月も終盤に学生は夏休み。
 さらに気付いてみれば前回の雑記から約1ヶ月。黒翼です。
 とりあえず20000HITを越えたことに感謝の気持ちを。ありがとうございます。 そしてこれからもどうか見捨てずに(汗。
 唐突ですが、掲示板がかなり見るに耐える状況だったので、細工を施しました。
・本文にhttp://〜のアドレスを2件以上書く
・本文に全角ひらがなorカタカナが記入されていない
 上記の一方の条件を満たすと掲示板に書き込みが出来ないようにしました。 該当した行動を取るとエラーを吐かれるので、書き込みの際には注意して下さい。

 3年か4年か、それぐらいの期間、日記というか雑記を書いてきましたが、思い返してみてどんなものか。 やはり内容に乏しいですよね。 毎日同じ様なことの繰り返しで特にこれといったフラグも立たず、故にイベントも無く。 どうでもいいことですが、そう考えるとかの涼宮ハルヒの思考も電波とは思えなくなるわけで。 ある意味彼女は純粋だったのかもしれません。 そして私は穢れの塊フッフゥー! カムヒアー! 宇宙人!! ミステリーサーコォ!!

 閑話休題。創作のことに関して少々。
 小説については、毎日がスランプで走れど走れど空回り、まさに爆風スランプといった状態。 このまま放置にはしませんが、意欲が湧いてくるまで暫く休止の方向でと考えていますので、あしからず。 何か新しいことに手を伸ばそうという意思はあります。それが起爆剤になるかどうかはまた別のお話ですが(汗。


///////////////
//月詠想のお話//
///////////////

不意に思いついたことをやってみた結果。ちなみに適用されない可能性大。

 ただ画面上部にキャラクターの顔を表示させたかっただけとかは内緒。 下部にメニューを設けていろいろコマンドを付けてみたものの、どれも機能しない模様。 ステータスを見るのに手間が増えたというオチ。予報は雨のち雷雨、ところによりエラーになるでしょう。
 思いついたこと、やりたいことを自由に付け加えてる感じです。故に完成が程遠く。 霞んで見えていたのが最近では全く見えないとか何とか。

そして再度どうでもいいことを思いついたので実行。
全員キンパーツ。

 この辺りで少し整理。
 とりあえず目に見えて明らかにおかしい所は1つを除き修正。 以前掲示板で書かれていた、移動先選択画面でのキー処理が効かないところも何とか修正しました。 おかしいと思われる1つに関しては今のところ解決策が見当たりませんが、 とりあえず現状では影響が特に無いので放置の方向に。
 数字的なものでは、キャラのステータスを上方修正、加えモンスターのステータスを下方修正。 経験値も少しだけ増加。それでも微妙なバランスなのは否めず。 ついで?に一部補助系のスペルカードの消費を増やしてみたり。 高レベルになるとかなり頂けない性能なので、これで何とか消費と性能のバランスが取れた気が……。

 逆にここまで上手くいかないことに疑問を持ってみる。 やはり数日前に買い替えた新しい枕に原因があるのではないでしょうか。 間違って以前使っていたのより1サイズ大きいものを買ってしまったものの、あの枕の気持ちよさったらもぅ!
 ベットが近くなったのは言うまでも無く。なお、噂の抱き枕では無いのであしからず。

 今後の予定ですが、メニュー画面での「履歴」と「仕事の依頼」が何とか形になったら、 その2つの動作チェックも兼ねてバージョンを上げようかと考えています。
 まぁ、相変わらずの予定は未定コースですが(汗。