Material Black

Month / 12月 : 11月 : 10月 : 9月 : 8月 : 7月 : 6月 : 5月 : 4月 : 3月 : 2月 : 1月   :: Index
# 2006/01/22

カスタマイズ三昧。

 毎冬恒例の皸で両手が痛い黒翼です。
 皮膚が弱いんでしょうかね。よく荒れたりするのですが、冬は特に酷い。 今でこそ落ち着いてきましたが、中学生や高校生の時は手の甲、指の関節の皮膚がひび割れして よく血を流していたものです。手袋の下で血が滲み出てきた時は結構驚きました。
今は肌が全体的に乾燥する程度で留まり、出血しないのがせめてもの救いです。 ハンドクリームを塗れば万事解決するのでは? というのは置いといて(汗。

 とある掲示板に影響を受け、最近はデスクトップをいろいろ弄るのが楽しくてしょうがないです。 以前はメモリが少なく、機能性を重視していたため味気の無いデスクトップでしたが、 去年の末にメモリを増設したおかげでいろいろ表示させたりしています。 主にシステムインフォやらドライブ容量やらカレンダーやら。 必要無いと言えば無いかもしれませんが、あればあったで意外と便利だったりするものです。
 それとは関係無く。 どうも最近になってIEの動作が微妙になってきたのでSleipnirをインストールしました。 タブブラウザを使ったのは初めてですが、新規ウィンドウを開いてもタスクバーに溜まらないのは かなり有用だと思うのですよ。カスタマイズ機能に関しては強力過ぎて、 私としてはデフォルトで十分と言うかカスタマイズ出来ないと言うか(笑。

 只今「空猫(略称)」の執筆を誠意行っております。明確なプロットみたいなものを書かず、 勢いだけで書いてきたモノなのでどんどんおかしな方向に向かってる気がしますが、 それが「空猫」であると私は思い込んでいます(笑。  遅くても今月中にはアップ出来るかと思います。 水面下では「Crossed Destiny」も進行しておりまする。 でもこちらはちょっと微妙かもしれないです(汗。


 我が身可愛さって訳じゃないけど、君が君でいられるなら私はどんな努力も惜しまないよ?
 君は私の全てだからね。その代わりってことじゃないけどね。もし逆の立場だったら、
 私は君の全てになれるかな、とか。……あ、あはは。なんちゃってね……。

# 2006/01/02

自己分析。

 1日遅いですが年が明けました。が、普段と変わらない生活の黒翼です。
 とりあえず28日を目標とか書いておきながら、5日遅れになってしまったことが申し訳無いです。 ともあれ「東方月詠想 〜 Gleaming of Moon Verse.」Ver 0.11を公開出来ました。 以前のバージョンから何が変わったかは、同梱ファイルのreadmeを見れば一目出来ますゆえ。

 告知も含めた前置きはこの辺りで御暇。
 何だかんだと2年と半分。今年の夏を迎えればこのホームページも3周年となるわけですが、 よく続いているなと思います。個人ホームページを持っている人は大抵が「更新しなきゃ」 みたいに考えていると思うのですが、私はそれを不思議に思う変な人です。 まぁ、そうでなければ忙しくも無いのに2ヶ月放置とかしないですしね(汗。  恐らくはその人にとって自分のホームページがどういう位置付けにあるか、だと思うのですよ。 私の場合はその位置付け以前に、性格が問題になってきます。
 私は飽き易い人です。興味の無いモノに対しては何の感情も抱きません。 興味が出たとしても、驚くほど早く失ってしまいます。基本的なスタンスは第3者です。 1日中椅子に座って真っ白な壁を見て過ごすのを普通と思うか? 私的な答えはイエスです。 物事に関心が無いことを冷たいと言えるのならば、私はなんと冷たいことか。
 新年早々何を書いているかと思えば、1年の始まりを特別だとは思いませんが 1種の心の持ち様を構えるのには良いのでは無いかと思いまして。


 常に周りから1歩引いているとか何に対しても興味が沸かないとか、別にいいと思うよ?
 それが性格ならしょうがないじゃない? 性格なんて、そう簡単に変えられないんだから。
 でも……でもね。変わろうと思ったりすることや興味を継続させようと努力すること。
 それらもまたいいと思う。思うけど、私としては、もう1歩、踏み出して欲しいかな?

 何はともあれこんな私ですが、今年も1年よろしくお願い致します。