昨日 本日

 加茂秀仁 ブログ

 【2005年】
 7〜8月
 9〜10月
 11〜12月
 【2006年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2007年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2008年】
 1〜3月


WEB-LOG (ブログ)
 Blog-topに戻る
■ ビデオ編集システム完成 ■       2006.3.23

いろいろバタバタと忙しい日々を送っていたら、すっかりブログがご無沙汰になってしまった(汗)
3月9日午前様には、音楽部屋にビデオ編集システムを組んでる最中に、アバラにヒビ入れる失態もあり^^;
ちなみに、未だ痛みは残りつつも仕事は何とか回してる状態…。

その甲斐あってか、数年の間に地道に集めて来た機材で、何とかデジタル編集システムが完成。
ビデオスタジオの稼動の第一弾は…。
そう、従姉妹の結婚式ビデオの編集であった(笑)

昨今ではプロ・アマチュア問わず、PCでもソコソコのビデオ編集が出来る様になったものだが、
やはり、プロ機材で編集すると確実に作業スピードが違う。(当たり前だがw)
いつか時間の余裕のある時にでも、ビデオ編集システムの紹介ページでも起こそう(笑)
■ 従姉妹の結婚式 ■       2006.2.12

昨日11日、朝から雲も殆ど目立たぬ穏やかな快晴、
オヤジの妹にあたる叔母の2人姉妹の妹(28歳)の結婚式が新浦安にて行われました。

今回の主役の妹さんは、小さい頃は僕の腕に自分の小さな腕を回して
「お兄ちゃんのお嫁さんになるぅ〜♪」
するとお姉ちゃんも負けじと僕の腕にしがみつつも、
ただ僕の後ろに隠れる様に、そっと寄り添う様なチョッと対照的な姉妹だった(笑)。

そんな彼女達もいつしか大人の女性になり、
昨日は妹さん、そして5月にはお姉ちゃんも結婚して行く…。
「時は流れていくんだなぁ…」と感慨もひとしお。

7年前にオヤジが急に他界したとき、ズタズタに落ち込んでしまった僕の隣で、
明るく勇気づけてくれたのが彼女達だったのだ。
オヤジが自分の娘の様に可愛がってた分、彼女達も相当、悲しかったに違いないのに。
そういう素敵な、心優しい彼女達と、今後も本当の妹の様に接していきたいし、
そうしていくから、迷惑がらないでね!(笑) 『←彼女達に向けた私的なメッセージ(笑)』

    「当日はビデオ・カメラマンとして動き回ってた僕だけど、
     今度、結婚式ビデオが出来たら、それを観ながらユックリ皆んなで飲もうや(^-^)v
     結婚、本当におめでとう!」
■ 麺が好きなラーメン店 ■       2006.1.17

都内にギターの弦を買いに行くついでに、久しぶりに昔好きだったラーメンを食べに行った。
場所は、地下鉄日比谷線"仲御徒町"駅から徒歩1分にある 民華という小さな古臭い中華専門店。
ラーメンはスープが命と通は言うが、僕はスープより麺が大事派。
東京下町風味・醤油らーめん(490円)は、細いがコシのある麺で、
僕が今まで食べてきたラーメンでは、一番好きな麺がココで食べられる(^-^)v
昔、御茶ノ水の明治大学前に"蛮"という小さなラーメン屋があって(現在は無い)、
そこの麺とソックリの食感&味である。
約10年ぶりに食べた醤油らーめん、美味かったぁ〜♪
個人的に好き嫌いの分かれる味だと思うが、最寄に行った際には試しにいかが?(笑)
■ KAZZ.さんバンド"アンクルノイズ" ■       2006.1.8

昨日1/7、東京・江古田にて、昨年サポート・ベーシストでお世話になった"KAZZ."さんのバンドのライブがあった。
僕にとっては久しぶりの江古田である。
E.Guitarが2本、E.BassとDrumsという4人編成で、楽曲は60年代主体の演奏。
僕にとっても知ってる懐かしい楽曲が数多く、非常に楽しめるライブだった。
しかし…ワンマン・ライブで2Day、のべ400人近くも集める集客力は、
プロ並みと言って過言ではない。
お客さんの層も結構高めであったが、ステージ前がダンスホールになる程の熱狂ぶり!
やっぱりバンド演奏はイイね!(^-^)v

バンドメンバーの打ち上げに呼んで頂き、KAZZ.さんの心使い、とても嬉しかったです^^
バンドリーダーの奥様、たいへん色々御馳走様でしたm(_ _;)m
一人で観に行った僕に温かく気を使って下さったバンドの皆様、
Drummerの奥様、感謝申し上げます。
とても楽しく時間を過ごせました(^-^)v
■ 特製(?)つけ麺! ■       2006.1.6

最近売られてる"パックお餅"が、トースターで焼ける事を知った昨今、
お餅にも飽き、無性に"つけ麺"が食べたくなった…(笑)
だが、いま時"つけ麺"など売ってるワケがない^^;
って事で…。

昔ながらのみそラーメン」の登場!(^-^)v
このラーメン、エネルギーが"338kcal"と普通の袋麺より少ないのもイイ!!!
麺は一般的な中華麺タイプで、個人的には結構お気に入りです^^

グツグツ、グツグツと茹でるワケですね…(笑)

茹であがったら、通常はココで添付されてる"スープ"を入れるワケですが、そうせず、そのままザルにザザァ〜…。

じゃ、添付みそ味スープはどーするのか?
御碗に入れて、湯をヒタヒタと… で、かき回す。

"みそつけ麺"の完成!!
果たして…その成果は〜♪


………。
皆さんも是非、お試しになっては…?
(多くを語らず…^^;)
■ Happy New Year! ■       2006.1.1

謹賀新年!本年も宜しく〜♪

 Blog-topに戻る