Tue Jan 05 11:35:44 JST 2010

明けましたな。今年は自宅サーバを立てようと思っています。さて、どうなるか。


Tue Jan 05 12:27:22 JST 2010

とりあえず apache 立てるところまで完了。


Thu Jan 07 01:58:59 JST 2010

立てたら即座に攻撃されるものだと思っていたが、それらしき痕跡は無いようだ。


Wed Jan 13 15:09:38 JST 2010

epoch な通算秒を Excel で計算すると、いい感じに日付シリアル値にできる。

% perl -e 'print time."\n";'
1263362791

みたいな奴を、A1 セルに入れたとすると、どこかのセルに

="1970/1/1"+(32400+A1)/86400

という計算式を入れて、セルの書式を日付や時刻やユーザ定義にすれば一丁あがりだ。


Sat Jan 16 18:09:32 JST 2010

x61 のバッテリ、通常サイズの方はもう「終った」感じである。 フル充電には1時間以上かかるのに、使用は30分ももたない。 拡張バッテリの方はまだ生きているので、外ではこちらが活躍することになる。 そうすると負荷もかかるだろうから、だんだん弱っていくんだろうな。

今年一杯もてばヨシとしよう。


Mon Jan 25 03:47:32 JST 2010

sdlmame、入れてみたけど。使い方がサッパリわからない。


Tue Jan 26 11:34:40 JST 2010

会社マシンに Firefox 3.6 を入れてみる。異様に速いので驚く。 かつての Opera 6 を髣髴させる。


Sun Jan 31 10:26:57 JST 2010

ThinkPad の Firefox も 3.6 にしたい → ports のアップデートか… → そういやベースシステムも長らく上げてない → あれ、まだ 7.0-STABLE だ → んじゃ ベースから上げるか → おっ ディスクが安いな → とりあえずディスク調達から、だな。

もうあと数日で来る予定のお客さんのサーバの仕込みが終ってから、のんびりやろう。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]