Wed Jun 03 02:40:54 JST 2009

また最近は Teeda で遊んでいる。サクサク作れるので楽ちんである。

しかし、layout に include を絡めて、さらに session 情報を扱おうとすると 格段に難しくなる。

「簡単」「楽ちん」によって「知らなくていい」「とりあえず書いたら動く」路線に 振られた頭が「熟考せよ」「あらかじめ知って設計してから書け」に振り戻される時、 そのギャップにやられる苦悶が好きなのだ、とも思う。


Fri Jun 05 09:45:52 JST 2009

サブモニタに表示すると便利なものを思いついた。Google Calendar だ。 Chrome で外出しして 800x600 に詰め込んでみたところ、 若干(いや、かなり)小さいが、 なんとなく便利そうに見えるじゃないか。 しばらく使ってみよう。


Fri Jun 12 14:16:01 JST 2009

Galileo, RC3 まで順調に来てますな。 JEE を落してみたらアイコンが変わっていたよ。あまり好きくないが、慣れるかな。


Sat Jun 13 20:10:36 JST 2009

Firefox, 3.0.11 が来ました。例によって会社マシンを update.


Sat Jun 13 23:15:16 JST 2009

Tumblr はじめてみたが、誰を follow してよいのやら…


Mon Jun 15 08:29:18 JST 2009

Excel は気持ち悪い動きをすることがあるが、今日は本当に気持ち悪いものを見た。

  • 「 :」(ブランク 全角コロン)を入力する。
  • -0.0416666666666667 になる。

時刻として解釈しようとして失敗してびっくり、的な? 余計なことすんな、としか言いようがないが…


Thu Jun 18 19:12:46 JST 2009

むむむ、Opera Unite、面白そうだ。自宅機に入れてみたい。 何をするにしても、時間が無いなぁ。


Fri Jun 19 01:58:08 JST 2009

それほど社畜じゃないらしい。


Fri Jun 19 02:05:00 JST 2009

Opera Unite 試してみた。

unite:// って! テスト用に Opera 10 が二つ要るのかよ


Fri Jun 19 13:54:06 JST 2009

まだ使い方がわからない>Unite


Wed Jun 24 06:37:14 JST 2009

x61 の大きい方のバッテリの充電時間が気になる。 ラスト1時間半くらい、ずっと 75% のままだった。 こいつも 1/4 くらい死んでしまっているのかもしれない…


Mon Jun 29 23:17:26 JST 2009

会社マシンに Galileo JEE を投入したのだが、 .html ファイルを Shift_JIS だと思っている。いや、これ UTF-8 なんですけど。

cvs 接続にも proxy を使おうとするのが納得いかない。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]