Fri Mar 5 15:47:27 JST 2004

気付けば 何もしないまま月があけている。


Mon Mar 8 10:17:03 JST 2004

mozilla の更新流し寝のあとの確認。 まぁ動いているようだが、やはり flash 後の正常終了ができない。


Tue Mar 9 13:00:28 JST 2004

games/marbles にはまっている。脳味噌使うなぁ、コレ。


Mon Mar 15 01:18:21 JST 2004

tightvnc なるものを入れてみた。普通の vnc が上書きされた!! 共存はできないのね…


Thu Mar 18 03:41:11 JST 2004

久しぶりに mp3 にはまっている。手持ちの中島みゆきは全部エンコードした。

GQmpeg で AZD スキンを好んで使っているが、日本語タイトル表示とかできなくて 残念だなぁとぼんやり思っていたら、なんと、今どきの GQmpeg は X のフォントで イケるらしい。どれどれ、と AZD をコピってスキンデータをサクサク再定義して うまいこと日本語表示可能になった。

ついでに Fly-By も日本語出したれ、ってことでこちらも対応してみた。 かな〜りいい感じになった。

ついでに id3 タグの勉強なんかしてみた。 へぇ、v1.1 は固定長でビシビシ埋めてくだけなのか。けっこう簡単なのね。 何か書けるかな?

mp3 周辺を弄るため、mp3info と yamt を入れてみた。 やっぱ 日本語 SJIS は扱いにくいアルねぇ。


Thu Mar 25 11:09:38 JST 2004

久しぶりに hybernation から失敗。忙しい時に限って。マーフィー? ぼちぼち 5.x に上げてもいい頃合いかもしれないなぁ…。


Sat Mar 27 03:05:30 JST 2004

落ちたついでに、ようやく cvsup && buildworld した。手順は変わらず、 make buildworld して、 make buildkernel KERNCONF=ONIX して、 shutdown now して、 make installkernel して、 make installworld して、 /sbin/shutdown -r now して、 mergemaster して、 shutdown -r now して、できあがり。4.9-STABLE になった。


Sat Mar 27 14:02:07 JST 2004

world を上げたので、portupgradde 祭を開催。 長いこと放っておいた linux_base をようやく 7 に上げ、 依存関係で rtc も上げたところ、おやおや vmware2 が動かなくなってしまった。 FORCE_PKG_REGISTER で上書きインストールし、linprocfs が mount されてねぇ、 と言われて面倒なので reboot して更新されたものを読ませ直して解決。

kon とお別れした。 ffmpeg は何かの名残りで残っていたのだろう。消した。

aumix は WITH_GTK2 しないことにした。


Sat Mar 27 16:01:58 JST 2004

udpmsg を入れてみた。処理完了のタイミングでメッセージを飛ばすと notifier として使えるのでかなり便利。


Sat Mar 27 19:31:45 JST 2004

jude 竹 1.2.7 を試してみた。いい感じかも。

Canna の頻度学習辞書を再作成してみた。

for dic in `lsdic`
do
  rmdic -fq $dic
  mkdic -fq $dic
done

HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]