【廃墟マニヤ File072】

T玉金山(福島県)

(その17)

2輌の機関車

1号機と2号機。この機関車たちが、再び客を運ぶことはなさそうです。

 

客車

客車はこんな感じ。

 

プリンセス「ハギィ」

客車には、ちゃんとお金をかけていそうなキャラクターのイラストが描かれています。こちらはプリンセス「ハギィ」とのこと。

 

キンタとハギィ

「キンタ」と「ハギィ」。キンタは金太郎っぽい雰囲気ですが、手に持っている袋には砂金が入っているのかな?

 

客車内

観光用らしく車内は結構広くなっています。実際に昔の鉱山で使われていた窮屈な人車を使った方が、客も楽しめると思うんですけど……(そうでもない?)。

 

編成

もう少し後ろから見たところ。

 

客車

さらに奥の客車。

 

車内

こちらも葛と思しき植物がはびこっています。

 

最後尾

編成最後尾まできました(もしかすると、この後ろにも2〜3輌客車があったかもしれません……)。

 

連結器

ブレーキ管用のカプラでしょうか。

 

最後尾

別角度から。

 

客車

同じ客車の写真だと思ったら、これは編成の途切れた部分でしたね。


(続く)


NEXT(T玉金山その18)

123456789

101112131415161718

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ