【廃墟マニヤ File072】

T玉金山(福島県)

(その6)

奥にあった建物

「金山資料博物館」からさらに奥へと進むと、また別のバラック的な建物が現れました。

 

砂金採り

放置された洗濯機などの間に、砂金採り用とおぼしき水槽を発見! どんだけ砂金採りをやらせたいんですかね?

 

錆びたネジ

ちょっといい感じに錆びたネジ。オモリみたいなモノはなんでしょうか?

 

事務所

会社の看板があるということは、ここが事務所だったのかなあ。

 

事務所内部

中には特に面白いものはなさそうです。

 

コントローラー

扉の前の箱をのぞいてみると、ゲームのコントローラーを発見。

 

錆びた缶

錆びた塗料缶が、夕日を浴びてイイ感じになっていたので一枚撮ってみました。

 

猫車

猫車に車輪を追加したような三輪車です。

 

三輪車

シュロ(?)の樹と骨組だけの庇がなんとなくトロピカル・リゾート感を醸し出しています。まあ、実際は東北のメッチャ山の中なんですけど……。

 

軽食屋

事務所(?)の隣は、軽食の店だったようです。

 

青木葉

「青木葉」は、うどん・そば・ラーメンといった麺類と、かき氷などを扱っていた模様。

 

鳳凰

落ちていた鳳凰(?)のプレート。この時点では用途が謎でしたが、これまた後ほど判明します。

 

事務所と軽食屋の建物

引きで見た事務所と軽食屋の建物。手前は広くなっており、恐らく営業中はここが全体の駐車場だったのでしょう。


(続く)


NEXT(T玉金山その7)

123456789

101112131415161718

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ