【廃墟マニヤ File072】

T玉金山(福島県)

(その5)

側面

既にかなり廃墟感が出ちゃってますね。

 

正面

ログハウス的オシャレ感を出そうとしている風にも見えますけど、実態はバラックとしか言いようがないですか〜ら〜。

 

手すり

ペンキの剥げ具合が気に入ったので、一枚撮ってみました。

 

雑草の生えた植木鉢

管理している人もいなさそうなのに、鉢の植木が元気だと思ってよく見たら雑草のようです。

 

郵便受け

いい雰囲気になってしまった郵便受け。

 

金の大黒

金色に塗られた大黒天が建物の前に置かれています。なんか周囲の様子と違和感ありまくりなんですけど。

 

大黒アップ

あまり有難味を感じない造型ですね……。

 

入口

こちらが鉱山見学の入口だったようです。

 

案内ポスター

営業中に来れば、トロッコに乗って坑内見学ができたんですけどね〜。

 

扉

こちらも扉はガッチリ施錠されていて、びくともしませんでした。

 

金山資料博物館

建物の続きの部分は「金山資料博物館」となっている模様。

 

ぶら下がった監視カメラ

支える丸太が腐食して折れたのか、監視カメラがこんな有様に。


(続く)


NEXT(T玉金山その6)

123456789

101112131415161718

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ