【廃墟マニヤ File072】

T玉金山(福島県)

(その11)

人形

あれっ!? 誰かいますよ! (前の写真で既に見えてましたけど……)

 

人形

静かな空間に佇んでいたのは、T玉金山の鉱員さんでした。(別カット[533x800pixel]を見たい方はここをクリック!

 

マネキン

ん!? 胸に何か書かれています。

 

BAY YONGJOO

「私は『T玉金山』のBAY YONGJOOと呼ばれております どうぞ宜しくお願いいたします。」

……「BAY YONGJOO」って誰? 時代的にペ・ヨンジュンをもじっているのかな〜? (ちなみに調べてみたら、ペ・ヨンジュンの表記は「Bae Yong Joon」とかそんな感じらしいです)

 

マネキン

明るい方をバックにして、明るい雰囲気でも撮ってみました。

 

金山資料博物館

井戸のようなものがありますが、私の予想ではここでも砂金採りをさせていたのではないでしょうか。まあ、かなり雪の降りそうな地域なので、冬の間、外の施設は使えなかったのかもしれません。

 

金山資料博物館

奥には工作機械などが展示してあるようです。

 

水晶

結構立派な水晶もありますね。

 

坑道地図

壁に貼られた坑道地図を見ると、確かにこちらの鉱山がかなりの規模だったことがわかります。


(続く)


NEXT(T玉金山その12)

123456789

101112131415161718

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ