【廃墟マニヤ File052】

N潟Rシア村(新潟県)

(その8)

ロシア村の車

Rシア村の名が入った車が捨てられています。この先にも数台車が停められていて、結構新しい雰囲気だったので、ちょっとビビリましたが、こっそり近づいてみたらナンバーがはずされてました。

 

ふれあい動物公園

ん? なんか順番を間違えたような気もしますが「ふれあい動物公園」です。これまた似たようなものを「Gリバー王国」でも見ましたね。

 

ポニー牧場

もちろん動物の姿はありません(糞は残ってましたが……)。

 

手づくりグルメ工房

レストランだったのか、体験型のイベントだったのか、製造販売所だったのか不明ですが「手づくりグルメ工房」がありました。園内地図でみると秋季のみ営業の「きのこ園」のはずなのですが……。

 

オブジェ

こんなオブジェもたくさん残っていました。

 

バルーンハウス

恐らく入口から一番奥になるのがこの「バルーンハウス」です。名前からするとバルーンアートをやっていたか、もしかすると気球に乗船(?)体験といった派手なこともやっていたのかもしれません。

 

マンモスイリュージョンスタジオ

ようやく「マンモスイリュージョンスタジオ」に到着。イベント名の仰々しさに比べると質素とも言える外観の建物です。

 

マンモスイリュージョンスタジオ

「2体のマンモスと最先端の音響・照明技術がその誕生から滅亡までをうたいあげる幻想のページェント」という、わかったようなわからないような謎の説明が書かれています。実は、中でしょぼいマンモスに乗って記念撮影ができたらしいので、ちょっと中に入りたかったのですが、残念ながらここもしっかり鍵が掛かっていました。

 

日ロ親善の碑

仕方ないので、裏の方で見つけたこんな碑をアップしておきます。

 

(続く)


NEXT(N潟Rシア村その9)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ