【廃墟マニヤ File052】

N潟Rシア村(新潟県)

(その5)

マールイホテル裏口

マールイホテルの裏口があったので寄ってみましたが、やはり鍵が掛かっていました。まあ、そんなに興味はないのでいいんですけど。ちなみに「マールイ」はロシア語で「小さい」という意味らしいです。このホテルわりとデカイほうだと思いますけど……。

 

陽気なロシア

「体験感動 陽気なロシア」という文字が泣かせます。もう「陽気」じゃなくなってますからね。

 

テント下

「陽気なロシア」(?)の屋根の骨組みは、鉄骨ではなく木製でした。ちょっとカッコイイかも。

 

ミーシャ

やっぱり店の名前はこういう感じになりますよね。

 

奥へ

それでは「アルバート広場」の方へ行ってみましょう!


屋根付き通路

昔は通年営業だったので、雪が降っても大丈夫なように通路に屋根がつけられています。

 

置物

営業中は水が出ていたのでしょうか。園内にはこんな感じのオブジェがあちこちに置かれていました。

 

ロシア紹介コーナー

通路は「ロシア紹介コーナー」で行き止まりです。

 

ロシア紹介コーナー

やはり鍵が掛かっていたので、窓から中を覗いてみました。

 

(続く)


NEXT(N潟Rシア村その6)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ