【廃墟マニヤ File052】

N潟Rシア村(新潟県)

(その4)

ウラル石

張り紙がちょっとビンボーくさいですね。ウラル石ってどんな石でしょうか?

 

入場券売場

入場券売場。新潟のほうには悪人がいないらしくキレイなもんです(まあ開けても金があるわけないのですが……)。

 

スーズダリ教会

じゃーん! ゲートをくぐると右手にはスーズダリ教会が。

 

ゲート裏側

今抜けてきたゲートを裏側から見たところです。

 

園内案内図

園内案内図を発見。村全体が気球で空に浮いているというイメージでしょうか?

 

スーズダリ教会

まずは教会から見ていきましょう。
(別カット[1024×683pixel]を見たい方はここをクリック!

 

スーズダリ教会

この「スーズダリ教会」は、ロシア中部ウラジミール州の古都「スーズダリ」にある、ロジェストヴェンスキー大聖堂をモチーフに建築した教会だそうです。教会天井部にはロシア人画家によるフレスコ画が描かれており、三方にはロシアで製作されたステンドグラスが設置されています。以上、解説板丸写しでした。

 

教会入口

残念ながら、教会の入口はガッチリ閉ざされていました。ちょっと中のフレスコ画とステンドグラスは見たかったかも……。

 

ネギ坊主

結構色が褪せちゃってますね。

 

(続く)


NEXT(N潟Rシア村その5)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ