【廃墟マニヤ File052】

N潟Rシア村(新潟県)

(その6)

ロシア紹介コーナー脇

本来は「ロシア紹介コーナー」の中を通って先へ進むのでしょうが、無理なので脇を通って行くことにします。裏手にはなぜか便器が……。

 

アルバート広場

名前の意味は分かりませんけど、無事「アルバート広場」に出ました。謎のブランコのようなものを発見!

 

ロシアンショーホール

「ロシアンショーホール」もあります。営業中は、ここで民族舞踏の公演があったのでしょうか。

 

スーベニアショップ

スーベニアショップ「サラファン」。キャビアとかマトリョーシカなどを売っていたのかもしれません。

 

アルバート広場

アルバート広場を反対から見たところ。正面の青い建物がロシア紹介コーナーです。

 

木と土の工房

手前の建物は「木と土の工房」。何を作っていたかは不明です。

 

ロシアンレストラン

アルバート広場にはロシアンレストランもあります。ちなみにこの「カチューシャ」という名のカジュアルレストラン(と書いてありました)のメニューには、ボルシチ、ピロシキ、シベリア風水餃子、サーモンのソテー・カムチャッカ風、ウズベク風ピラフ、ウオッカなど、微妙な感じはしますが一応ロシア風のものが載っていました。でもビーフカレーとシーフードカレーは、ちょっと違うんじゃないかなあ……。

 

 ファーストフードショップ?

きれいな建物ですね。記憶が曖昧なのですが、これはファーストフード(←案内図の表記に合わせました。まあ当時はみんなこういう風に表記していたのです)ショップ「サリャンカ」だったような気がします。

 

サリャンカ?

なかなか手が込んだ装飾じゃありませんか。

 

(続く)


NEXT(N潟Rシア村その7)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ