【廃墟マニヤ File003】

K賀ファミリーランド(滋賀県)

(その10)

メリーフラワーの向こうに観覧車

初めは何の音かわかりませんでした。

悲しげな悲鳴のような軋んだ音が聞こえてきます。……しばらくして、それが観覧車が風で回るときに出している音だと気がつきました。

 

観覧車

一番見たかった観覧車の元へ。

 

そびえる観覧車

誰もいないのに風でぐるぐる回ってます。無料で空中散歩ができそうです。上で止まっちゃっても知りませんが……。

回っている姿を見たい人は下のリンクをクリック。

動画その1(QuickTime動画384KB)※画面サイズ小・22秒

動画その2(QuickTime動画392KB)※画面サイズ大・9秒

 

ドアの開いたキャビン

キャビンのドアも風でバタンバタン開いたり閉まったりしています。心霊話が出るのも不思議ではない感じです。 嵐の夜とかに来たら結構怖いかも……。

離れたところに腰かけ、しばらく無人の観覧車が回り続けるのを眺めて過ごします。しかし5月とはいえ、夕方になると気温が下がって肌寒くなってきたので、あわてて観覧車のもとへ。

 

薮に埋もれつつある観覧車の足下

上の方だけ見るとまだ現役っぽい感じもありますが、下はこの通りヤブに埋もれつつありました。

動画その3(QuickTime動画276KB)

 

観覧車

空の青さが気持ちいいですね。

 

観覧車

近づいてみると、あらためて誰もいない観覧車が回っているということの奇妙さを感じます。

 

観覧車乗り場

もちろん乗り場には誰もいません。階段を上ってみることにします。

 

観覧車運転室

こちらが運転室。


操作パネル

なかをのぞいて見ると意外にシンプルな操作パネルでした。


(続く)


NEXT(K賀ファミリーランドその11)

1234567891011

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ