【廃墟マニヤ File003】

K賀ファミリーランド(滋賀県)

(その8)

カートコース

もはやただの薮と化したこども自動車のコース。

 

取り残されたカート君

なんとか判別できるアスファルトをたどっていくと、仲間のところへ戻ることもできず、取り残されたカート君が一人で淋しそうにしていました。

 

運転室がポツンと

こども汽車から少し離れたところに、ポツンと建っていた運転室。

 

朽ち果てたメリーゴーラウンド

そばには朽ち果てた回転木馬が……。

 

朽ち果てたメリーゴーラウンド

廃墟巡りをはじめてかなり長い年月が経ちますが、ここまで傷んでしまった回転木馬を目にしたのは初めてです。

 

木馬

この楽しげな様子と荒れ果てた雰囲気のコントラストは、本当に衝撃的でした。

 

木馬

こんなになっても馬車を牽かなければならないなんて……。ちょっとZELDAの歌とか思い出しました。訓練されたその脚を、あぶらぎった紙幣に売り渡す前に、飛び出すことはできなかったようです。

 

馬車

でもよく見ると、馬車からは解き放たれているみたいですね。

 

馬車

馬車の床は完全に抜けてます。ちなみに土台自体もベコベコで、先へ進むのに、踏み抜かないよう鉄の部分を選んでいく必要があって大変でした。

 

グロテスクな花

この回転木馬の正式名称は「メリーフラワー」というもので、中央には巨大な花が。ちょっとグロテスクな気がするんですけど……。

 

(続く)


NEXT(K賀ファミリーランドその9)

1234567891011

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ