【廃墟マニヤ File003】

K賀ファミリーランド(滋賀県)

(その3)

ハイカラ忍者

反対の方へ行くと全裸のおにいさんが寝ていました。どうやら彼が忍者だったようです。ちょっとハイカラさんですね。ちなみに奥に見えている看板は……

 

忍者樹形図

……忍者の関係を表した、これまたかなりいい加減な説明図です。

 

京都市電その1

忍者屋敷からずいぶん下っていって見つけた、山に埋もれようとしている京都市電。ファンが知ったら悲しむでしょう。実は鉄道ファンのサイトで、この遊園地が営業している時の写真を見つけたのですが、見る影もありません。

 

入口の前に木が生えてしまっていたので、身をよじらせるようにして中に乗り込みました。

 

マスコン

マスコンというのでしょうか、鉄道ファンではないのでよくわからないのですが、京都市電の運転席です。この辺はあまり変なことを書くと厳しい指摘が来そうなので適当に……。

 

京都市電内のライド

なぜか京都市電の中に置かれていたライド3点セット。最後尾のダンボ(?)は耳しか写ってませんけど……。

しかし「愛知県漂流」で紹介されている写真より、ずいぶん窓が埋もれているような!?

 

市電内部ライド

なかなかファニーフェイスですね。個人的には真ん中のライオンがお気に入りです。

 

市電内部

古い電車は電灯もオシャレ……なのはいいけれど、奥に巨大なスズメバチの巣がぁ!!

実はこの遊園地、このほかにもあっちこっちの施設の中にスズメバチの巣があって、夏の訪問はたいへん危険な感じ。

 

芝に埋もれる京都市電

外に出てあらためて見てみるとこんなに埋まってました!

 

もう一両の京都市電

一段低くなったところにもう1両京都市電を発見。薮がひどくて近寄ることもままなりません。


(続く)


NEXT(K賀ファミリーランドその4)

1234567891011

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ