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BasicQuestGhostEvent_Base (script/fgs/basic_quest.fges)


このクラスはイベントと同じ見た目のウィンドウを扱う抽象基底クラスです。
このクラスはイベント演出処理の実装を簡易化するためのものですが、
画面上に表示されるものはウィンドウであるため、
タイルマップレイヤーではなくウィンドウレイヤー上で表示されます。
演出の内容によっては他のマップチップ、イベント、影などとの描画順が問題になる場合があります。
そのような場合は EventTransfer クラスによる制御も検討してください。
EventTransfer クラスは回転や大きさの変更はできませんが、タイルマップレイヤー上で描画できます。

●継承/注入

   extends RotateBoard
   inject JWindowTransfer


●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   extends INativeWindow
   extends IAnimatePosition
   inject IWaitSignal


●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public操作メソッド PushUnitClass指定した動作規則適用クラスを新規登録します
public操作メソッド InsertUnitClass指定した動作規則適用クラスを新規登録します
public操作メソッド PushUnitObject指定したオブジェクトを管理登録します
public操作メソッド InsertUnitObject指定したオブジェクトを管理登録します

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

名前概要
internal drイベントの描画情報を拾うDR
readable link_scene位置と大きさの動作規則ユニット
readable pretend_event描画元のイベントオブジェクト




BasicQuestGhostEvent_Base::PushUnitClass

public AnimateTransUnit_Base@ PushUnitClass( FGESClass unit_class)

   指定したクラスの動作規則適用オブジェクトを新規作成し、処理対象の末尾に加えます。

戻り値:作成した動作規則オブジェクトを返します。

FGESClass unit_class :作成する動作規則適用オブジェクトの型。

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BasicQuestGhostEvent_Base::InsertUnitClass

public AnimateTransUnit_Base@ InsertUnitClass( Integer index, FGESClass unit_class)

   指定したクラスの動作規則適用オブジェクトを新規作成し、処理対象の指定した位置に挿入します。

戻り値:作成した動作規則オブジェクトを返します。

Integer index :オブジェクトを挿入する位置(0起算)を指定します。
FGESClass unit_class :作成する動作規則適用オブジェクトの型。

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BasicQuestGhostEvent_Base::PushUnitObject

public AnimateTransUnit_Base@ PushUnitObject(editable AnimateTransUnit_Base unit_obj)

   指定した動作規則適用オブジェクトを処理対象のオブジェクトとして設定し、処理対象の末尾に加えます。
   指定するオブジェクトはローカル変数か、メモリ管理オブジェクトに直接接続されている必要があり、
   このメソッドは指定されたオブジェクトのメモリ管理をネイティブ管理に変更します。
   指定されたオブジェクトの寿命は処理対象から除外されるか、このオブジェクトの消滅までになります。

戻り値:設定した動作規則オブジェクトを返します。

editable AnimateTransUnit_Base unit_obj :[移譲]登録する動作規則適用オブジェクト。

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BasicQuestGhostEvent_Base::InsertUnitObject

public AnimateTransUnit_Base@ InsertUnitObject( Integer index,editable AnimateTransUnit_Base unit_obj)

   指定した動作規則適用オブジェクトを処理対象のオブジェクトとして設定し、処理対象の指定した位置に挿入します。
   指定するオブジェクトはローカル変数か、メモリ管理オブジェクトに直接接続されている必要があり、
   このメソッドは指定されたオブジェクトのメモリ管理をネイティブ管理に変更します。
   指定されたオブジェクトの寿命は処理対象から除外されるか、このオブジェクトの消滅までになります。

戻り値:設定した動作規則オブジェクトを返します。

Integer index :オブジェクトを挿入する位置(0起算)を指定します。
editable AnimateTransUnit_Base unit_obj :[移譲]登録する動作規則適用オブジェクト。

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BasicQuestGhostEvent_Base::dr

internal DRGhost dr

   目標のイベントの描画情報をウィンドウに転送するためのDR。

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BasicQuestGhostEvent_Base::link_scene

readable Pointer<BasicQuestScene_Base> link_scene

   自動更新を登録しているシーンオブジェクト。

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BasicQuestGhostEvent_Base::pretend_event

readable Pointer<INativeEventObject> pretend_event

   描画情報を取得しているイベントオブジェクト。

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最終更新 2018/03/06