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IAnimatePosition (script/fgs/system_multipart.fges)
このインターフェイスはアニメーション処理用座標を扱うインターフェイスです。
このインターフェイスを通じて取得/設定する座標や大きさは、
アニメーション処理用に加工されている可能性があります。
●インターフェイスメソッド
名前
概要
GetPos
アニメーション処理用の位置を取得します
GetSize
アニメーション処理用の大きさを取得します
SetPos
アニメーション処理用位置で位置を設定します
SetRect
アニメーション処理用座標で位置と大きさを設定します
IAnimatePosition@@GetPos
void GetPos(editable
Integer
? x,editable
Integer
? y)const
このオブジェクトのアニメーション処理用位置座標を取得します。
この座標が何を基準に定義されるかは実装クラスに依存します。
editable
Integer
? x
:[出力]このオブジェクトのアニメーション処理用X座標を出力するオブジェクト。
空参照を指定した場合、無視します。
editable
Integer
? y
:[出力]このオブジェクトのアニメーション処理用Y座標を出力するオブジェクト。
空参照を指定した場合、無視します。
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IAnimatePosition@@GetSize
void GetSize(editable
Integer
? width,editable
Integer
? height)const
このオブジェクトのアニメーション処理用領域の大きさを取得します。
editable
Integer
? width
:[出力]このオブジェクトのアニメーション処理用領域の横幅を出力するオブジェクト。
空参照を指定した場合、無視します。
editable
Integer
? height
:[出力]このオブジェクトのアニメーション処理用領域の縦幅を出力するオブジェクト。
空参照を指定した場合、無視します。
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IAnimatePosition@@SetPos
Bool
SetPos(
Integer
? x,
Integer
? y)
このオブジェクトの位置をアニメーション処理用位置座標で設定します。
この座標が何を基準に定義されるかは実装クラスに依存します。
戻り値:処理に成功すると真を返します。
Integer
? x
:移動先のX座標。
空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
Integer
? y
:移動先のY座標。
空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
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IAnimatePosition@@SetRect
Bool
SetRect(
Integer
? x,
Integer
? y,
Integer
? width,
Integer
? height)
このオブジェクトの位置と大きさをアニメーション処理用位置座標で設定します。
この座標が何を基準に定義されるかは実装クラスに依存します。
戻り値:処理に成功すると真を返します。
Integer
? x
:移動先のX座標。
空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
Integer
? y
:移動先のY座標。
空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
Integer
? width
:新しいオブジェクトの横幅。
空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
Integer
? height
:新しいオブジェクトの縦幅。
空参照を指定した場合、現在の値を維持します。
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最終更新 2023/02/01