[前へ] [目次へ] [次へ]

EventTransfer (script/fgs/system.fges)


このクラスはイベント動作規則ユニットをまとめて扱うためのクラスです。
このクラスではイベント動作規則ユニットを一括して準備することができます。
さらに初期化時のシーンに自動更新を設定し、動作規則の設定の手間を減らします。

●継承/注入

   extends JEventTransfer

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   extends IWaitSignal

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
public操作メソッド Init動作規則ユニットを作成し初期化します
public操作メソッドoverride Resetこのオブジェクトをリセットします

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

名前概要
internal link_scene自動更新を登録しているシーンオブジェクト




EventTransfer::Init

public Bool Init(editable INativeEventObject target, Integer use_set)

   このオブジェクトで使用する動作規則ユニットを作成、初期化します。
   既に初期化した状態で呼び出した場合、現在の動作規則ユニットを削除した後、改めて初期化します。
   
   動作規則ユニットを作成、初期化することにより、
   各動作規則ユニットメンバおよび動作規則集合にオブジェクトが設定されます。
   使用する動作規則ユニットとして設定されなかったメンバは空参照になります。
   
   さらに、現在のシーンクラスに対して IUpdateDriver インターフェイスで自動更新を登録します。
   このメソッドを使用して初期化した場合、個別にフレーム更新を処理する必要はありません。
   
   初期化に成功すると、動作規則はアクティブな状態で一時停止されます。
   実際に動作規則を適用開始するには Start を呼び出します。
   
戻り値:初期化に成功した場合、真を返します。

editable INativeEventObject target :[入出力]動作規則を適用するイベントオブジェクト。
Integer use_set :使用する動作規則ユニットを指定します。以下のOR結合。
識別子意味
AnimateTransfer_Base::POS位置座標ユニット(trans_pos/rules_x/rules_y)を使用します。
この識別子はRECT_BASIC/RECT_CENTER/RECT_ANIMATEと同時に指定できません。
AnimateTransfer_Base::RECT_BASIC位置と大きさ(描画基本原点)ユニット(trans_rect/rules_x/rules_y/rules_w/rules_h)を使用します。
この識別子はPOS/RECT_CENTER/RECT_ANIMATEと同時に指定できません。
AnimateTransfer_Base::RECT_CENTER位置と大きさ(中央原点)ユニット(trans_rect/rules_x/rules_y/rules_w/rules_h)を使用します。
この識別子はPOS/RECT_BASIC/RECT_ANIMATEと同時に指定できません。
AnimateTransfer_Base::RECT_ANIMATE位置と大きさ(足元原点)ユニット(trans_rect/rules_x/rules_y/rules_w/rules_h)を使用します。
この識別子はPOS/RECT_BASIC/RECT_CENTERと同時に指定できません。
AnimateTransfer_Base::ALPHA透過度ユニット(trans_alpha/rules_a)を使用します。
AnimateTransfer_Base::TONE色変換ユニット(trans_tone/rules_rc/rules_gc/rules_bc/rules_rp/rules_gp/rules_bp)を使用します。
AnimateTransfer_Base::ROTATE回転角度ユニット(trans_ang/rules_ang)を使用します。

先頭へ


EventTransfer::Reset

public override void Reset()

   登録されている全ての動作規則と動作規則ユニットをリセットし、削除します。
   さらにこのオブジェクトの各種設定をリセットします。

先頭へ


EventTransfer::link_scene

internal Pointer<IUpdateDriver> link_scene

   自動更新を登録しているシーンオブジェクト。

先頭へ


[前へ] [目次へ] [次へ]

最終更新 2021/12/29