ようこそゲストさん

80mkII愛友会 別館

メッセージ欄

2016年2月の日記

一覧で表示する

2016/02/28(日) サイト更新 - PCマシン語ローダー V1.2

お知らせ
本日の更新は,「PCマシン語ローダー V1.2」の動作情報の追加です。



メディアのみの入手で説明書がなかったため,使い方を調べるのに少々手間取りました。
ディスクラベルには"for PC-8001"と記載されておりますが,当時の広告を見るとPC-8001mkII用として販売されていたようです。
実際,N80-BASICで起動した場合には"PC-8001 MARK2"と起動メッセージが表示されています。

続きを読む

1: CD-R 『こんばんは。珍しい物がでてきましたね。九十九ソフトというと、ゲームしか思いつきませんがツールも出していたんですね。秋葉のニューセ...』 (2016/03/05 0:39)

2: apaslothy 『本ソフト以外にも,ワープロやパターンエディタが80mkII用に発売されていたみたいです。 「SUPER WRITER」という九十...』 (2016/03/05 7:34)

3: CD-R 『>ディスクが壊れていたみたいで動作しませんでした 約30年前のメディアだとカビで破損したんでしょうか?貴重なものが・・・』 (2016/03/05 23:53)