ようこそゲストさん

80mkII愛友会 別館

メッセージ欄

2015年11月の日記

一覧で表示する

2015/11/14(土) SOUTH PARK - THE COMPLETE EIGHTEENTH SEASON

アニメ
先月発売された「サウスパーク」シーズン18のDVDがamazon.comより到着したので視聴しました。


South Park: The Complete Eighteenth Season [DVD] [Import](Amazon.co.jpアソシエイト)

本作品は公式サイトで全話無料公開されているので別に買わなくても視聴できるのですが,好きな作品なのでお布施のために購入。
DVDのみに収録されている放送版未公開シーンや各話冒頭数分間のオーディオコメンタリーだけ見ればいいかと思いつつ,なんだかんだで全部見てしまいました。

続きを読む

1: CD-R 『こんばんは、見てみましたが結構なシュール感ですね。吹き替えだと面白さが半減しますが面白いですね。図柄は幼児向けですがジョークは ...』 (2015/11/24 19:20)

2: apaslothy 『結構な悪意にまみれた作品なので,小さな子どもにはちょっと見せられないですね。DVDでも小さい子にはふさわしくない内容だという警告...』 (2015/11/24 23:29)

2015/11/12(木) PC-8001mkIIでPCG-8800を使用する

PC-8001mkII
以前公開したPCG-8800mkIIの記事に,ex7N2NUX/momo-P氏から以下のコメントを頂いておりました。
検索から来ました。PCG-8800/PCG-8200両方手元にありますが(代わりにマニュアル類がない)、違いは嵌合コネクタのケーブル長と嵌合コネクタの圧着方向(多分それだけ)です。
基板のシルク印刷もPCG-8800(8200)になっています。
PCG-8800とPCG-8200は同じハードなので,PCG-8800はPC-8001mkIIでも使えそうだとのことです。
最近実機でPCGを使う案件があったので,ついでに手元にあった予備のPCG-8800をPC-8001mkIIに実装してみました。

続きを読む

1: CD-R 『懐かしい画面が・・・。The Dusty Worldも正常に動いたりするんでしょうか。HEAD ONも綺麗な?PCG画面でできま...』 (2015/11/12 21:16)

2: apaslothy 『はい。ダスティワールドも動きました。画像を追加したので,よろしければご覧になってください。 このゲームも,PCGを所持していなか...』 (2015/11/12 23:38)

3: CD-R 『綺麗に映ってますね。液晶ディスプレイだとチラつくのではないかと思ったのですが綺麗に映るんですね。』 (2015/11/14 21:19)

4: apaslothy 『写真では綺麗に写ってますが,実物はそれなりにチラついてます。 CRTだと少しはマシになるんでしょうか。』 (2015/11/14 22:48)

2015/11/08(日) サイト更新 - ジュピターランダー

お知らせ
本日の更新は,PCG-8200付属ソフト「ジュピターランダー」の動作情報の追加です。
今までは所持していたテープから正常にイメージ化できてなかったのですが,なんとか変換に成功したので動作確認することが出来ました。

続きを読む