ファーバーカステル ギロシェ シェブロン ボールペン



入手年月日・・・平成20年5月26日
入手先・・・ながの東急百貨店


 筆記具の名門「ファーバーカステル」の細身のボールペンです。上品な雰囲気ですが、主張が強すぎないので、仕事中の胸ポケットに常に入れています。実質的に最も「肌身離さず」という言葉がふさわしい状態かもしれません(ただし、強い思い入れを持っているわけでもありません。)。
 頻繁に使っていることもあって、ボディは傷だらけです。

追記
 平成24年ころからは身に着けて使うことは少なくなり、自宅で使っていましたが、平成30年9月14日、「たまには外出時に使おうか」と思っていじっていたら、軸の黒い樹脂部分が割れてしまいました。
 お蔵入りとなります。長い間お疲れさまでした。