「発達障害がある子、周りの子も輝く特別支援の極意」研修会が開催されました

「発達障害がある子、周りの子も輝く特別支援の極意」
 -教室でできる特別支援教育のアイディア-

日時: 2020年9月12日 (土) 1日研修
場所: サンシップとやま 704号室
講師: 月森 久江 先生 (杉並区立済美教育センター指導教授)

今回は特別支援教育に関して多数の著書をお持ちの月森久江先生を講師としてお招きし、通常学級にいる特別な支援を要する子どもへの指導のノウハウを具体的に学びました。理論と実践に裏打ちされた先生の講義は、明日からの指導に役立つヒントがたくさん詰まっていました。「何度見ても笑えるなぁ」と微笑みながら、ご自身が関わってこられたお子さんのビデオを紹介される先生のまなざしには、その子たちのことを思う優しさがあふれていました。

 

 

2020年09月12日