お知らせ一覧

あなたも県協会会員になりませんか

 

会員は本協会主催講座の受講優先予約や参加費割引(1割引き)の特典があります。

また、年齢32歳以下で研修講座の広報や若手教員に研修講座受講を奨める活動をしていただける方は「若手サポーター会員」となることができます。若手サポーター会員は、講座参加費が50%引き(半額)となります。

まだ入会されていない方は是非ご検討ください。

 

2019年02月14日

がんばるあなたを支える様々な研修

 

当協会では、研修を通して、支え合いと学び合いのあるあたたかな人間関係を大切にしています。研修会のなかで、あなたはかけがえのない存在。メンバー一人一人が感じたことや気づいたことを分かち合いながら研修は進められます。そんないくつかの講座の内容を紹介します。

 

2019年02月14日

若手サポーター会員制度のご案内

 

年齢32歳以下で、研修講座の広報や若手教員に研修講座受講を奨める活動をしていただける方は「若手サポーター会員」となることができます。

若手サポーター会員は、講座参加費が50%引き(半額)となります。

若い先生方の豊かな感性や子どもへの熱意は、協会員の大きな刺激となります。また、困ったときに頼れる仲間のネットワーク作りにもなります。あなたの参加をお待ちしております。

 

2019年02月14日

対話のある授業みらい研究所のご案内

 

当協会では、対話のある授業の実践で得られた成果をもとに「対話のある授業みらい研究所」を設立し、授業づくりを活性化する研究を推進していくこととなりました。実践研究に基づく、ふれ合いとつながりのある授業づくりを発信することで、21世紀を生き抜く子どもを育てる授業を求める教育現場の期待に応え、教師の授業力向上を目指します。

対話のある授業について、実践を積み重ねたい、成果を広める活動をしたい、研究に携わりたいという方は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

2019年02月14日