【廃墟マニヤ File064】
Kッパピア(群馬県)
(その5)
こちらは、案内板に存在すら書かれていなかったライドの痕跡。まず間違いなく機関車など鉄道系のものでしょう。
さらにこぢんまりとした鉄道系の乗り物の跡。
ちょっと上のほうに、かなりきらびやかな物が見えたので行ってみます。
「バルーンサイクル」という乗り物でした。
サイクルといっても足で漕いで動くわけではなさそうです。
中央部分が妙に金ぴかで、廃墟となった遊園地にはそぐわない雰囲気でした。
はじめは、いつの日か再び客がやってくることを考えて、ゴンドラにシートを被せておいたのかと思ったのですが、どうも現役時代はこのシート地の部分が、バルーンとして膨らんでいたみたいな感じですね。
被さったバルーンのおかげか、ゴンドラ部はまだ現役といって通じそうな姿です。でも下から伸びた枯れ草を見ると、彼らが再び活躍する日がやってくることはなさそうです。
バルーンサイクルのお隣には、なにか回転系ライドの痕跡が残っていました。案内図で見ると、どうやらメリーゴーランドがあったようです。解体されてしまったか、あるいは身請け先が決まって幸福な第二の馬生(?)をどこかで送っているのかもしれません。ぐるぐると回り続け、行きたかった所まで彼らは辿り着けたのでしょうか?
(続く)
/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19
(この頁最初へ)