検索から来られた方はコチラ

最後の直6スカイライン

 僕の愛車、R34スカイラインを紹介するページです。
 この車にする前は、トヨタカローラレビンGT−APEX(AE101)を所有し、独身時代から長男誕生、2人の生活から3人の生活への移行時期まで愛車としてました。
 とっても好きな車で、手放すのは断腸の思いだったんですが、結婚して子供が生まれ、2ドアクーペで生活するのは正直大変だったため、意を決してこの車にしました。
 R34を選んだ理由、ドレスアップ(基本的に車を弄るのは大好きです)など、R34でなければ味わえない生活を、ここに晒そうと思っています。
 また、この車、あまり販売台数が多くなく、ドレスアップに大変苦労する車でもあります(涙) ドレスアップの参考に、多少なりともコラムを書いてますので、よろしければ参考にしてみてください。

なお、このコンテンツに使用している写真等は、全てオリジナルではございません。
万一、ご意見等がございましたらメールにてお知らせいただければと存じます。
また、このコンテンツでの記述は、各文献における記述を元に、管理人独自の考察、意見等を述べております。
基本的に自らの考察を変えるつもりはありませんが、記述内容が事実と違う場合はお知らせいただけると幸いです。

ごゆっくりお楽しみくださいませ。

コンテンツ(下記または右フレームから選んでください)

スカイライン50年の歴史
車種選択〜購入の流れ
ドレスアップ
R34のデメリット
R34のメリット
R34カタログ考察
R34への想い
R34 Photograph
100の質問

Top / スカイライン50年の歴史へ →

編集後記

実は今でも2ドアクーペが好きだったりします。
結婚してなかったら多分またクーペを選んでいたんじゃないかなって思ってます。
ただ、スカイラインの4ドアっていうのは、他のスポーツセダンと比べての”重み”が違うと思います。
これはマークU3兄弟にも、ローレルにも、ステージアにも出せない重みだと思います。
やっぱりR34を選んで正解だなって今更ながら感じてますね。