【廃墟マニヤ File058】

K岡鉱山O津山(岐阜県)

(その12)

鉱車

線路のつながる先には、自然にではなく火災で崩れ落ちた残骸が山となっていました。

 

鉱車

ここにも鉱車が取り残されています。

 

鉱車

いろんなタイプがありますね。

 

軌道自転車

こちらは軌道自転車の残骸のようです。

 

防火壁

振り返ってみると、壁だけとなった防火壁と太いパイプが……。

 

焼けた線路

線路も高熱にさらされたのでしょう。

 

高くなった部分

錆びたトタン板と木製の柱がいい雰囲気です。ちょっと「貧乏な砦」のように見えないこともないですね。

 

木造部分

木で組まれた骨組み。

 

残骸

荒廃した雰囲気のピークはまさに今という感じです。

ところで、まともに写っていない奥の白い建物ですが、驚いたことに現役の施設らしく、うなるような音が聞こえてきます。どうやら坑内に電源を供給しているようです。

……若干気分が萎えたことは否定できません。


(続く)


NEXT(K岡鉱山O津山その13)

12345678910

111213

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ