【廃墟マニヤ File042】

T子沼グリーンランド(福島県)

(その2)

遊園地全景

秋の行楽日和の一日。今日は遊園地を訪れることにしました。……とは言っても、もちろん営業していない廃遊園地です。

 

入口ゲート

意外にあっさりと入口ゲートに辿り着きました。思っていたよりこぢんまりした雰囲気です。

 

案内板

入口の脇に残っていた園内の案内板。いろいろ楽しそうな乗り物があるようです。まずはどこから行きましょうか。

 

黒ヒゲ危機一髪

さて、園内にお邪魔してゲートの裏側に回ると、楽しげな色に塗られた丸太列車(?)が放置されていました。その先に転がっているのは「黒ヒゲ危機一髪」ですかね。

 

ゲート内部

ゲートの建物の内部。かなりひどく荒らされてます。

 

のりもの券売場

窓が塞がれた券売所。あいかわらずのセンスのない落書きにちょっとげんなり……。

 

捨てられたゲーム機

入ってすぐの広場にはゲーム機が捨てられていました。

 

ツイスター残骸

案内板で見たところ、ここには乗ってると天地がぐるぐる回転するライド「ツイスター」があったようです。後ろの丸い物体はその名残のようです。

 

チビッコ広場

チビッコ広場には何も残っていませんでした。先ほどの丸太の乗り物は、本来ここに置かれていたものかもしれません。

 

メリーゴーランドなど

……さて、その先には寂しげな遊具たちが私を待っているようです。

 

(続く)


NEXT(T子沼グリーンランドその3)

1234567891011

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ