【廃墟マニヤ File040】

Y田天国ちょんまげ村(千葉県)

(その7)

やぐらカラオケ

う〜ん、ひどいですね。

 

謎の顔出し

なんだったかわからない顔出し看板。でも、昔はここまで上がれたんですかね?

 

御籠の説明

こんな説明があるということは、大名行列っぽいものもあったのでしょうか。

 

正体不明

下のほうにも正体不明の顔出し看板が……。一応見てみようとしたのですが、素材のベニアが意外に頑丈で、裏を見ることはできませんでした。

 

いっぷく茶屋

さて、こちらは「いっぷく茶屋」。もしここで食べ物を売っていたとしたら、団子あたりだと思われますが……。ちなみに看板には「水戸黄門 助さん 格さん立寄った茶店 想像復現」(原文ママ)とあります。

「想像復元」って便利な言葉ですね。この言葉さえあれば、石器を埋めちゃったあの事件も、すべて無問題に!

 

いっぷく茶屋店員

茶屋の娘といったところでしょうか。

 

弁慶?

店の中には弁慶とおぼしき看板が(ただの僧兵?)。

 

謎の看板

うーん、これもなんだかな〜。
今回、顔出し看板に興味のない人にとってはどーでもいいようなカットばかりですね。というか、顔出し看板に興味のある人でもどーでしょう?

 

いっぷく茶屋裏

一見しっかりしているように見える茶屋も裏はこの通り。

 

(続く)


NEXT(Y田天国ちょんまげ村その8)

12345678

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ