【廃墟マニヤ File040】

Y田天国ちょんまげ村(千葉県)

(その4)

Y田天国ちょんまげ村看板

さて、2004年6月、久々に「Y田天国ちょんまげ村」へ行ってみることにしました。天気は曇りで逆光問題もクリア、300mmのレンズ(安物ですが)も持ち、準備は万全です。

まずは前回、手前で見つけた看板のところへ寄ってみます。
しかし、この看板の他はかなり傷んでひどい状態になっていました。

 

バス停廃止

あれ? バス停がいやにさっぱり……と思ったら廃止になってますよ!
しかも、前にあった公衆電話も撤去されてるじゃないですか。

 

さっぱりした看板類

看板類も、だいぶなくなっている気配が……。

 

酒樽の小屋

酒樽の小屋も傷みが伺えます。

 

ぼけ市看板

「ぼけ市」の看板が雑草に飲まれています。

 

経営者募集

例の「経営者募集」看板も、半分落っこちていました。

 

壊れた看板

入口のでかい看板も剥がれ落ちています。あの趣味の悪い狛犬もなくなってますね〜。あっ、武将の顔出し看板も行方不明に!

 

ぼ観音

「ぼけとる観音」も「ぼ観音」になってました。

 

(続く)


NEXT(Y田天国ちょんまげ村その5)

12345678

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ