【廃墟マニヤ File040】

Y田天国ちょんまげ村(千葉県)

(その5)

2004年園内

なんと櫓も倒壊してました。白い車はありますが、前回来たときに吠えていた犬はいなくなったようです。

 

バカ安商

「バカ安商」の看板はそのままでした。

 

出入口

謎の出入口。

 

水車小屋

園内(というか村内ですか)にある水車小屋の水車も欠けています。

 

園内

前に来たときあった顔出し看板が、だいぶ減っているようです。ショック!!

 

園内

前回来たときに比べ、さらにまばら感がアップしてますね。……ところで前に来たときと、白い車の位置が変わってないのがなんか嫌な感じで気になります。よ〜く見てみると、前はついていたナンバーが外されてました。……ということは?

 

柵の外からしばらく撮影して様子をうかがい、犬もいなさそうだし、前の道を走る車がとぎれたら、ちょいとばかり中に入ってみようか、と思ったときです。軽自動車が門の前に止まりました。

邪魔だから早く行ってくれないかな〜と見ていると、中からおじさんがおりてコチラにやって来ます。

「やばい、こういう場合は先制攻撃だ!」ということでこちらから挨拶してみます。

話してみると、そのおじさんは現在ここの持ち主で、私が写真を撮りにきたというような説明をすると、中に入って好きに撮っていいと親切に言われました。

 

さらに、先ほどから気になっていた、以前ココに住んでいた方について聞いてみると、やはり亡くなったそうで、ちょっとブルーな気分に……。

その他、大仏像(そんなのあったんですね)と入口両脇にあった大理石の狛犬が盗まれた、という話をしていました。ですから、無断で入っているところを発見されていたら、ちょっとやばかったかもしれません!

 

水車

……そんなわけで、大手をふって中に入ることができました。

ところで、以前「Y・もあ村」のところで「水車をつけたお店はつぶれる」という私の理論(?)を紹介しましたが、こちらも「ほ〜ら、いわんこっちゃない」という感じです。

 

旅人?

これは確か旅人の顔出し看板だったような気がします。なんか顔出し看板の墓場状態ですね。

 

(続く)


NEXT(Y田天国ちょんまげ村その6)

12345678

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ