【廃墟マニヤ File022】

S戸炭鉱(長崎県)

(その8)

巻上室

もう当分来ることはないだろうと思っていたら、案外早くまたやってきてしまいました。で、ここからは2004年7月の写真です。

とりあえず前回の反対側から見上げた巻上室(捲座)跡。

 

丘の上のアパート

丘の上に2棟残るアパート。この前来たとき撮った写真がイマイチでボツにしたので撮り直してみましたが……うーん。

 

手前の建物

手前の建物はコンクリートむき出しです。どうも手すりやらのこまごました部品は取り外されているようですね。

 

ツタのからまる建物

なぜか後ろの棟のみツタに覆われていました。

 

後ろの建物

すぐ近くに住んでいる方がいるようなので、そっと様子を見に行きます。

 

後ろの棟

あまり家のまわりをカメラを持った人間にうろうろされたら嫌だろうなあ、ということで下から見上げるだけで早々に引き返すことにしました。

 

前の棟

もう一棟の裏側。


(続く)


NEXT(S戸炭鉱その9)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ